禁煙の効果的な方法が分かる「さらばタバコよ!」

タバコをやめるためのポイント

●タバコは捨てましょう

タバコが残っていると、つい吸ってしまいます。灰皿ごと捨てましょう。


●ストレスと上手に付きあいましょう

ストレスが喫煙に直結しているので、ストレスを緩和するように工夫しましょう。

好きなことをしていると、タバコのことを忘れます。DVD鑑賞、読書、運動などで禁断症状を忘れてください。PCゲームなどは上手くいかないとストレスを増大させるので避けた方が良いでしょう。

アロマテラピーなど、匂いでリラックスするのも効果的です。

何か口にしたければコップ一杯の水を飲んでください。何もないよりずっと良いです。ただ、お酒やコーヒーは喫煙を促進させるので控えましょう。


●楽観的にいきましょう

どうしても我慢できず吸ってしまっても、すべてが終わるわけではありません。気持ちを切り替えて再チャレンジです。


●完全な禁煙はありません

無事タバコをやめても、気まぐれにタバコが吸いたくなることがあります。一度タバコを知ってしまったら、もうゼロには戻れないのです。

だから吸いたくなっても失敗ではありません。ふと吸いたくなっても、別に我慢もせずに忘れてしまえるようになれば成功なのです。

前に禁煙サイト「さらばタバコよ!」トップへ次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送