禁煙の効果的な方法が分かる「さらばタバコよ!」

禁煙ガム・禁煙パッチなどの効果

禁煙ガム・禁煙パッチには、タバコがやめられるようになる効果はありません。ニコチンの禁断症状を緩和するために、少量のニコチンを補充するものです。

CMでも言ってますが、あくまでも禁煙補助剤なんです。

やめたい人がどうしても我慢できないときに使う物なので、やっぱり我慢は続けなければなりません。

費用が発生しますし、自信がなければ医師に管理してもらう必要性もあります。口寂しくてタバコを吸っている方には、ニコレットなどのガムは危険でしょう。ガム依存症になりかねません。

人によっては有効な手段の場合もあるでしょうが、私は、なくてもやめられました。

この前、新聞でニコチンパッチを貼って禁煙する治療法の記事を読みました。医師の指導を受けながらパッチを貼る方法で、成功率は4割だそうです。

ただ、絶対やめようと決心した人だと、同様の治療で成功率ほぼ100%になるそうです。

結局、本人の考え方が一番大事だということになります。どうしてもやめたいけれど、後一歩が頑張れない方にのみお勧めします。「ガムを噛んで、楽して禁煙したい」という人は絶対に使用しないでください。

ニコレット・ミント 48個【ニコチンガムの販売、禁煙補助剤の通販、禁煙グッズの使い方、噛み方...
ニコレット・ミント
スターターキット【医薬品】

前に禁煙サイト「さらばタバコよ!」トップへ次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送