禁煙の効果的な方法が分かる「さらばタバコよ!」

タバコをやめる方法(1)

やめるための最低条件として、まずはやめたいという気持ちが必要です。体に悪そうだから何となくとか、世の中が禁煙の方へ向かっているからやめようかなというような中途半端な動機では失敗します。

タバコのやめ方といっても、用意するものはありません。

一つだけ必要なもなのは素直な心です。

特に行うこともありません。タバコを嫌いになれば、すぐやめられます。

タバコを吸う人は、程度の差こそあっても、みんなニコチン中毒です。麻薬と同じように禁断症状があるので、また吸いたくなるのです。

よくある禁煙ガムや禁煙パッチは禁断症状を和らげているだけだから、時間はかかりますし、我慢は必要ですからそれなりに苦しいです(使ったことはないので想像ですが)。使い方を誤ると危険だから医師の許可が必要になるのでしょう。禁煙には成功してタバコは吸っていないが、禁煙ガムがやめられないという本末転倒な話も聞きます。


やめるためにはタバコは必要ないものだと気付くことです。

「ただの精神論じゃないか!」とお叱りを受けそうですが、ズバリその通りです。

ただの精神論だから、本を読むだけで、サイトを訪れるだけでタバコを簡単にやめることができるのです。


次から例を挙げつつ、タバコについて解説していきます。タバコが不要だと感じられたら、その時点でほぼ成功です。

前に禁煙サイト「さらばタバコよ!」トップへ次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送