禁煙の効果的な方法が分かる「さらばタバコよ!」

タバコをやめて困ったこと

1、飲みに行ったとき、何となく手持ち無沙汰になる

お酒を飲んでいる時に、ふと手持ち無沙汰な自分に気付きます。

アルコールが入ると眠くなる方なので、喋り続けられなくて会話が切れた時に、タバコが無いと何となく間が悪く感じられます。

ただ、それだけなんですけど。


2、花火をするときに、ライターを探さなければならない

昔は、タバコ・ライターと一緒に行動していたので、すぐに火が出せました。しかし今では花火の度にライターを探しています。(普通の禁煙をしていた頃は、念のためにライターは常備していましたが、やめてしまえば不要なものです)

墓参りに行くときもロウソクや線香に、マッチやライターが必需品となりました。夏場、ライターを車中に常備しておくのも爆発の恐れがあるし、その為だけにライターを買うのもどうかと思うので、ちょっと不便になりました。

ただ、それだけなんですけど。


禁煙していた頃はタバコを吸わないとイライラするのが困ったことですが、やめてしまったら、それぐらいしか出てきませんでした。要するに、やめても全然困らないと言うことです。

前に禁煙サイト「さらばタバコよ!」トップへ次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送