禁煙の効果的な方法が分かる「さらばタバコよ!」

ヘビースモーカーへの道のり(2)

いつでもどこでもタバコでしたが、一人暮らしだと当然のように金欠病にブチ当たります。そんなときはどうしますか? せっかくだから禁煙しようとか思いますか?
私はこんな感じでした。あなたにも身に覚えがあるでしょう。きっと…?

1、安いタバコを吸う

安いという理由で「エコー」や「わかば」を買いましたが、これがマズイ!
こんなのタバコじゃねえ、と投げ捨てました。禁煙スタートです。

でもゴミ箱には捨てられず、誘惑に負けて結局全部吸うことに。その後も金欠時に文句を言いながら、何度か買っていました。


2、友人に貰う

お互い金欠なので、焼け石に水でした。

3、シケモクを吸う(その1)

長そうなあたりから指で伸ばして一服。短いものは爪楊枝で刺して一服。気分はルパン三世。

4、シケモクを吸う(その2)

せっかくの長いシケモクでも、焼けて途中に穴が開くと吸えなくなります。穴を指で押さえると熱いので代わりにセロテープで補修して一服(テープのあたりが燃えるとビニール臭くなるので、寄り目で確認しながらの落ち着かない一服)。

5、シケモクを吸う(その3)

シケモクをほぐして葉を集め、ちぎった辞書のページで丸めて一服。実際のところ映画のように舌でなめてもなかなか引っ付きません。どうすれば上手くできるのでしょう? 崩壊しないように両手の指で押さえながら、ぎこちない一服。

6、シケモクを吸う(その4)

どうにもならないときは、ポイ捨てのシケモクを拾って一服。長いのが見つかると幸せでした。

7、煙を吸う

他人の吐いた煙に顔を近づけて思いっきり吸い込みます。少し幸せになれます。成果は風向きに大きく左右されます。

8、寝る

起きていると吸いたくなるので、最終手段は眠ることです。うまくいけば夢の中でタバコが吸えます。

どこまでいっても禁煙という文字はありません。

前に禁煙サイト「さらばタバコよ!」トップへ次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送